facebook twitter rss

検索

愛犬と一緒に五感を満たす、ラグジュアリーステイ!那須のオーベルジュ「アルトピアーノ」で癒しの犬旅を

愛犬と一緒の犬旅は、とっても楽しい!でも、ペット同宿OKのホテルはお部屋が狭かったり、ドッグアメニティがなかったり、お風呂や食事のときは愛犬を部屋で留守番させなければいけなくて困ったり…。そんな経験がある飼い主さんはもちろん、これから犬旅デビューしたい♪と思っている飼い主さんに、ぜひ訪れてほしい那須のホテルをご紹介します。

ドッグフレンドリーなおもてなし

2017年の秋に那須にできたばかりの「DOG SPA RESORT アルトピアーノ」の12室の客室は、どれも広々とした清潔なお部屋。ドッグアメニティも充実しており、スタッフさんもドッグフレンドリーな方ばかり。飼い主にとっては嬉しい限りです。

敷地には、アジリティのあるドッグランや温泉が流れる小川の散歩道もあり、那須の自然を楽しみながら愛犬を遊ばせることが出来ます。楽しそうな愛犬の姿を見ていると、とっても幸せな気持ちになります。

ゆったりとしたラウンジには、ワンちゃんのおやつコーナーや、珈琲・ココア・カフェオレが自由にいただける無料サービスも。愛犬のおやつと自分のドリンクをお部屋に持っていってもOK、嬉しいおもてなしです。

ゲストルームは広くゆったりとしていて、ケージやトイレシート、食器などのドッグアメニティも用意されています。ベッドはシモンズ製なので、寝心地良くて夜はぐっすり。

各部屋にはワンちゃんのケージが設置されており、ドッグベッドを借りることもできます。

愛犬と一緒に入れる貸切風呂は、一組ごとにお湯を入れ替えてくれるので清潔です。お湯は、老化や病気の原因となる活性酸素を取り除く「水素温浴」。お肌つるつる&ワンちゃんの毛もフワフワで、旅の疲れも癒されます。

レストラン脇のトイレは、ワンちゃんも一緒に入れます。トイレシートが設置されているので、愛犬家にとっては嬉しいかぎり。

 

愛犬と一緒にアル・ケッチァーノの味を堪能!

犬旅の満足度を大きく左右する一つが、食事。アルトピアーノのレストランは、愛犬同伴で美味しい食事が楽しめる「ビアンカーレ・スペチャーレ アル・ケッチァーノ」山形・鶴岡の超人気イタリアン「アル・ケッチァーノ」の奥田政行シェフがプロデュースした、直営店以外でアル・ケッチァーノの名前を使う事が許された数少ないレストランです。ワインも全て、奥田シェフが飲み比べて選んだものばかり。

厨房を任されているのは、奥田シェフの愛弟子・秋元圭介シェフ。犬同伴OKのレストランを任せる、と言われた時は戸惑ったそうですが、食事の間もおとなしくしているワンちゃんが多いので驚いたそう。

  奥田シェフの愛弟子・秋元圭介シェフ

パスタ料理をこよなく愛し、プライベートではお寿司が大好きという那須出身の秋元シェフが饗する地元の高原野菜をふんだんに使った地産地消のお料理は、アル・ケッチァーノのお味。

レストランのテーブルにはワンちゃん用のお席も用意されています。愛犬もディナータイムを楽しめるように、ラウンジのワンちゃん用おやつを持ってきて与えることもできます。一緒に座れて、美味しい食事を楽しめるなんて、とっても幸せです!

那須の大自然のなかで、愛犬同伴で本格イタリアンをゆったりと味わえる「ビアンカーレ・スペチャーレ アル・ケッチァーノ」。ここの食事を楽しみに愛犬と泊まるリピーター客が多いというのも、納得です。

また、アルトピアーノでは、奥田シェフを迎えてのスペシャルランチ&ディナーイベントや特別講演会なども、定期的に開催しています。

 秋元シェフ(左)と奥田シェフ(右)

奥田シェフと秋元シェフが一緒に腕を振るう料理はもとより、シェフとのおしゃべりも楽しみにしているお客様も。

奥田シェフのスペシャルディナーイベントの後は、お酒を飲みながら語り合うひと時も設けられています。愛犬と一緒にくつろげるラウンジでのひと時はおしゃべりも弾み、時間を忘れてしまいそう。

 

愛犬との絆が深まる犬旅のススメ

犬にとって旅行は、いつもの生活の中や散歩コースにはない新しい匂いや音など、いろんな体験ができるワクワクするイベント。普段とは違った刺激を受けることは、犬の老化防止にも有効だと言われています。

また、犬は群れで生活する動物なので、コミュニケーションをとても大切にします。飼い主さんとずっと一緒に過ごせる旅行は、愛犬にとって嬉しい時間。でも、テリトリー外の場所に行く旅行は、ちょっと不安になるときも…。愛犬がストレスなく犬旅を楽しめるように、大好きなおやつやお気に入りのおもちゃも持って行きましょう。

旅先で土や花の匂いを嗅がせたり、散歩やドッグランでたっぷり運動させたりしながら一緒に楽しめば、お互いの信頼関係がより一層深まる、素晴らしい体験になると思います。

「愛犬と旅行に行ったことがないので不安…」
「電車でいくのはちょっと…」
「車の運転は苦手…」

そんな飼い主さん向けに、愛犬と一緒にアルトピアーノへ行ける特別バスツアーがあります!
犬旅、ぜひ始めてみませんか?

▶  DOG SPA RESORT アルトピアーノ

(文・構成/横尾侑里、写真/Roco)

[PR]株式会社トリスト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!


FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック

facebook twitter rss