【結果発表】PetLIVES 愛犬・愛猫フォトコンテストvol.7

PetLIVES 愛犬・愛猫フォトコンテスト『うちのコの幸せな瞬間(とき)』にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。

今回も心あたたまる素敵な作品の数々…PetLIVES編集部で厳正なる審査の結果、グランプリ1名、特別賞3名を選ばせていただきました。

いよいよ結果発表です!
  ▼  ▼  ▼

  

■グランプリ

ももの助ちゃん(5歳)
こまめちゃん(5歳)

撮影:Oguさん(宮城県)

性格がまるっきり違う2人ですが、仲がいいのか悪いのか(笑)お互い居ないと寂しいみたい。この日は近くの桜並木を夕方一緒にお散歩に行きました。凸凹な2人を見てるとほっこりします。こんな日常が一日でも続くといいなぁ~と思ってます。

【PetLIVES編集部から】
桜並木を背景に、ワンちゃんと猫ちゃんが仲良くお散歩。寄り添う2匹の手前に伸びる影が夕日を感じさせ、その姿をより印象的に浮かび上がらせています。なにげない風景が、日常の小さな幸せが、ひときわ心にしみるときがある。そんな瞬間を捉えた一枚。

bar740

■特別賞 ※順不同  

ここあちゃん(3歳)
そるとちゃん(2歳)

撮影:cocoasaltさん(岡山県)

先住猫と子猫が一緒に外を眺めている姿に、とても、嬉しくなりました。子猫を迎えた当初は、先住猫は威嚇していたので夢のようでした。

【PetLIVES編集部から】
最初は先輩猫さんに威嚇されていたというちびちゃん。今では一緒に外を眺められるぐらいに仲良くなれたんですね。「ねぇねぇ」と言わんばかりに親しげに肩にまわした前足がリラックスしていて、心を許しているのがよくわかります。よかったね、ちびちゃん。

bar740

■特別賞

アンバーちゃん(4歳)
撮影:アンジェイさん(静岡県)

誕生日が2日違いの1人と1匹。小さい頃からずっと一緒。

【PetLIVES編集部から】
大きなワンちゃんと小さなボクが好対照。お互い視線を交わしながら「今日は何して遊ぶ?」とでも相談しているのでしょうか。後ろ姿から、ほのぼのとした会話が聞こえてきそうです。生まれたときから一緒に育ってきたふたり。ベストパートナーですね。

bar740

■特別賞

風丸ちゃん(12歳)
撮影:きりの一族のmanaさん(東京都)

大好きな庭の花壇の中、暖かい陽ざしと花の香りにうっとりです。

【PetLIVES編集部から】
まさに恍惚の表情。暖かい陽ざしと花の香りだけで、こんなにも心満たされるんですね。濃い緑に点在するピンクの花、陽ざしが当たって光る白い被毛と、色彩も美しい写真ですが、何よりも見ているこちら側も、この心地いい空間に身を置いているような気になるのが魅力です。

bar740

受賞されました皆さま、おめでとうございます!

ここからは、甲乙つけがたく、最後まで選考に残った作品をご紹介いたします。皆さまの愛犬・愛猫の「幸せな瞬間(とき)」をぜひお楽しみください。

 ■最終選考作品 ※順不同

ミエルちゃん(3歳)
撮影:あべるさん(茨城県)

水遊び大好き。良い川を見つけると一直線。この姿を見たくて、親の方が川を探してしまいます。

 

みくちゃん(1歳)
撮影:まゆみさん(埼玉県)

にゃお?にゃお?みくちゃんとおしゃべりタイムは毎日の癒しです♡

 

ののちゃん(5歳)
Guriちゃん(8歳)

撮影:YUKIMOMOさん(東京都)

ハスキーの「のの」とノルウェージャンフォレストキャットの「Guri」いつも一緒にあちこち旅をしています。一緒にいるのが当たり前な兄妹です。

 

華ちゃん(13歳)
撮影:るりんこさん(東京都)

春のお散歩♡シロツメクサの上をるんるん走りまーす♡

 

もこたちゃん(5歳)
グレちゃん(2歳)
でんちゃん(1歳)

撮影:もこたんさん(愛知県)

姿勢を正してニャルソック中にゃん

 

ももちゃん(11歳)
撮影:さくらさん(兵庫県)

テーブルの上に置かれたオヤツを、いつくれるのかなぁ?ってワクワクしながら待ってるお顔がとっても幸せ顔です。

 

ハヤヒちゃん(1ヶ月)
タスキちゃん(1ヶ月)
ニニギちゃん(1ヶ月)

撮影:歳さん(山口県)

3兄弟猫のニニギ君、タスキ君、ハヤヒ君。ヘソ天で並んでお昼寝。お家でダラダラ幸せな夏休み、可愛いお腹に思わずにっこり。仲良く健やかに育ってね!

bar740

このたびは「PetLIVES フォトコンテスト」に、たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

皆さまに応募いただいた作品は、今後も Facebookページ 、twitterInstagramで掲載させていただきますのでお楽しみに。

次回開催時、また皆さまのご参加を楽しみにお待ちしております。

 PetLIVES 公式Facebookページ
 PetLIVES 公式twitter
PetLIVES 公式Instagram

PetLIVES(ペットライブス)編集部一同

PetLIVES編集部

愛犬・愛猫との健やかな暮らしを願うオーナーとその家族のために。PetLIVES(ペットライブス)は、愛犬・愛猫と心地よく暮らすためのヒントをお届けするペットライフWEBメディアです。 PetLIVES(ペットライブス)は、ペットの健康管理・病気ケアに特化したメディアPetwell(ペットウェル)の姉妹サイトとして、2013年に立上げました。長年にわたり培ったノウハウ、獣医師やトレーナーなどさまざまな専門家ネットワークを駆使し、飼い主さん、そして愛犬・愛猫たちのためにお役にたてるコンテンツを提供し…

tags この記事のタグ