【結果発表】PetLIVES 愛犬・愛猫フォトコンテストvol.6

PetLIVES 愛犬・愛猫フォトコンテスト『うちのコの幸せな瞬間(とき)』にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。

今回も心あたたまる素敵な作品の数々…PetLIVES編集部で厳正なる審査の結果、グランプリ1名、特別賞3名を選ばせていただきました。

いよいよ結果発表です!
  ▼  ▼  ▼

  

■グランプリ

ポコちゃん(2歳)
モカちゃん(1歳)

撮影:桜さん(石川県)

とても世話焼きなお兄ちゃんのポコと甘えん坊なモカ。いつもじゃれ合っていて愛くるしいふたりです♡

【PetLIVES編集部から】
2匹の会話が聞こえてきそうな仲睦まじいシーン。窓から差し込む日差しと柔らかなベージュの色合いがほのぼの感を演出しています。背景にじゃまな色がないので、猫ちゃんの姿がひときわ引き立ちますね。

bar572

■特別賞 ※順不同  

きなこちゃん(3歳)
撮影:はなこさん(東京都)

青空のキレイなポカポカ陽気の日に、みんなでピクニックに行った時の1枚です。我先にとシートの上を陣取って、嬉しそうにオヤツを食べていました。
そんな姿を見て、家族のみんなも幸せになりました。

【PetLIVES編集部から】
澄み切った青空、大好きな家族といっしょ、おいしいオヤツ。ああ、もうサイコー…っていう多幸感があふれ出る1枚です。見ているこちらまで、しあわせのお裾分け、ありがとう。

bar572

■特別賞

百次呂ちゃん(1歳)
はなちゃん(9ヶ月)
オレジ呂ちゃん(4ヶ月)

撮影:vitanさん(大阪府)

それぞれ別々にやってきた我が家の犬猫ですが、とても仲良し。今日もオヤオヤ…父兄参観?寄り添う姿がたまりません♡

【PetLIVES編集部から】
2匹寄り添いながら、仲間の猫ちゃんを見つめる姿、本当に父兄参観みたいですね。ちょっと、あの子ったら、何してるのかしら?背中から愛情と好奇心がだだ漏れ。

bar572

■特別賞

ブランちゃん(3歳)
マルコちゃん(1歳)

撮影:ピコりさん(福岡県)

マルコのことが大好きなブラン♡ちょっとウザイけど、マルコが困ると助けてくれる頼もしいお兄ちゃんです。

【PetLIVES編集部から】
せっせと毛づくろいをしてあげる、ブランちゃんのお世話焼きさんぶりが微笑ましい。一方、マルコちゃんの“舐めさせてやってるんだ”と言わんばかりの表情も、愛されている自信にあふれていて(笑)素敵です。

bar572

受賞されました皆さま、おめでとうございます!

ここからは、甲乙つけがたく、最後まで選考に残った作品をご紹介いたします。皆さまの愛犬・愛猫の「幸せな瞬間(とき)」をぜひお楽しみください。

 ■最終選考作品 ※順不同

ルークちゃん(7歳)
撮影:hirokoさん(神奈川県)

新しいおともだちとごあいさちゅー♡

 

クロエちゃん(5歳)
Q太郎ちゃん(2歳)

撮影:しょぱんさん(東京都)

Q太郎が大好きなオクラを食べているところを、ちょっと不思議そうに眺めるクロエ

 

蓮ちゃん(1歳)
撮影:うちなー嫁さん(沖縄県)

ママに似たのか、パパに似たのか、食い意地の凄い蓮ちゃん( ̄▽ ̄) 寝てる時でさえ、、、(笑) 幸せだね♡

 

レオンちゃん(4ヶ月)
ニアちゃん(4ヶ月)

撮影:てるみんさん(神奈川県)

兄妹の猫、赤れんがのそばで里親探ししていた人からもらいました。死にかけていたのに、今は我が家のギャング2匹です。
とっても仲良しでいつも一緒。寝る姿も同じなんだなあ、と微笑ましくなりました。私たちを幸せにしてくれる子達です。

 

茶々丸(4歳)
黒菜ちゃん(3歳)

撮影:茶々パパさん(三重県)

いつも一緒にボール遊びしてる茶々丸(兄)と黒菜(妹)!!茶々丸の自慢気な顔と黒菜の楽しそうな顔^^仲いいな~♡♡

 

セドリックちゃん(5歳)
撮影:高野 智斎さん(神奈川県)

ご主人様が休みの日は甘えます。とっても幸せそう。

 

ピースちゃん(5歳)
撮影:yumiさん(東京都)

はじめての焼肉~♡夢中で食べてたらご飯が顔についちゃった☆

 

くるみちゃん(2ヶ月)
撮影:魔女さん(山口県)

かくれんぼをしています。隠れているつもりなんでしょうが丸見え!
そんな姿も可愛くて、可愛くて♡家族一同くるみちゃんにぞっこんな毎日ですあります。

bar572

このたびは「PetLIVES フォトコンテスト」に、たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

皆さまに応募いただいた作品は、今後も Facebookページ 、twitterで掲載させていただきますのでお楽しみに。

次回開催時、また皆さまのご参加を楽しみにお待ちしております。

 PetLIVES 公式Facebookページ
 PetLIVES 公式twitter

PetLIVES(ペットライブス)編集部一同

PetLIVES編集部

愛犬・愛猫との健やかな暮らしを願うオーナーとその家族のために。PetLIVES(ペットライブス)は、愛犬・愛猫と心地よく暮らすためのヒントをお届けするペットライフWEBメディアです。 PetLIVES(ペットライブス)は、ペットの健康管理・病気ケアに特化したメディアPetwell(ペットウェル)の姉妹サイトとして、2013年に立上げました。長年にわたり培ったノウハウ、獣医師やトレーナーなどさまざまな専門家ネットワークを駆使し、飼い主さん、そして愛犬・愛猫たちのためにお役にたてるコンテンツを提供し…

tags この記事のタグ