みんな違って、みんな幸せ。ペットとの健やかな日々を
facebook twitter rss

検索

必死にアピールする7ヵ月の子犬に運命を感じて。今ではみんなを笑顔にする存在に|愛犬エピソード

 

きなこちゃん(4歳♀)ミックス

 

~きなこちゃんとの出会いについて聞かせてください

先代犬を亡くして心にポッカリと大きな穴があいていた頃、ペットショップに行くと、大きなケージの中に、生後7ヵ月を過ぎた子犬が必死に存在をアピールしていました。

ケージから出ようとする子犬

毛が伸びて何の犬種かわからないような状態でしたが、人懐っこいその姿に直感的に運命を感じて、迎え入れることを決意しました。


~きなこちゃんはどんな性格ですか?

先代犬は、いかにも日本犬という感じのクールな性格で家族以外には全く懐きませんでしたが、きなこは逆で人もワンコも大好きで天真爛漫、甘えん坊な性格です。

先代犬のタヴィちゃん(雑種♀)

目が合った人は誰にでも尻尾を振って駆け寄って行くので、同じ”犬”でもこんなに個性があるんだなぁ、としみじみ感じています。


~きなこちゃんはどんなことが好きですか?

ワンコと遊んだり走り回ったりするのが大好きで、お散歩仲間のワンコともよく遊び、いつも最後まで疲れ知らずでパワフルです。

オモチャを壊すのも得意(?)で、「大型犬用」「丈夫」と謳われているオモチャでもあっさり破壊します。


~きなこちゃんを迎えて、よかったと思うのはどんなときですか?

自分はどちらかというと寂しがりな性格なのですが、きなこがいてくれるおかげで、常に心が満たされて安らぎを感じます。

何気ない1日でさえも、きなこがそこにいてくれるだけで、小さな宝石を見つけたようにキラキラと輝いているように思います。

現在介護中の高齢の母がいるのですが、母も、きなこをお膝に乗せて車椅子でお散歩をするのが大好きです。お天気の良い日に原っぱへ行って一緒に遊んだりすることで、自然と笑顔も増え、体調も以前よりだいぶ良くなりました。

私たちには真似のできない癒し効果で、きなこにはとても感謝しています。


~きなこちゃんとの暮らしの中で幸せを感じたことを教えてください。

きなこの人懐こい性格のおかげで私自身にも”ワン友さん”がたくさんできて、一緒にお出かけしたりするお友達もできました。

これからも、愛犬が紡いでくれる出会いを大事にしながら、楽しく元気に毎日を過ごしていけたらいいなと思っています。


~きなこちゃんへ、メッセージをお願いします。

我が家に来てくれてありがとう。あなたがいてくれるだけで、どんなことも笑顔で乗り越えて行ける気がするよ。これからもずっと一緒に、元気に幸せな毎日を過ごそうね。

 

【ペットライブス フォトコンテストvol.6 特別賞作品】

◆今回の飼い主さん◆

はなこさん
(東京都・主婦)

幼い頃から動物が好きで、鳥や魚に亀やうさぎなど、いろんな動物と暮らしてきました。結婚を機についに念願の”犬暮らし”。初代犬(雑種♀享年16歳)との暮らしでは、初めての事ばかりで悩んだりつまづいたりしながらも犬と暮らすことの素晴らしさをたくさん教えてもらいました。

現在2代目きなこと共に、その想いを改めて感じながら楽しく暮らしている毎日です。


みんなのPLスタイル」をもっと読む

この記事が気に入ったら
フォローしてね!


FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック

facebook twitter rss