我が家に舞い降りたお騒がせもふもふ天使│愛猫エピソード

金さん(2歳♂)スコティッシュフォールド


~金さんとの出会いについて聞かせてください

私は、元々実家で猫と一緒に暮らしていたので、結婚して落ち着いた頃、新居でも猫ちゃんを飼いたいと探していました。とある日、ブリーダーさんのサイトで、子猫というより白熊の赤ちゃんのようなブサかわなお顔に一目惚れ。車で4時間かけて県外のブリーダーさんの所へ会いに行き、即決でした。

572-429_子猫時代_IMG_2675


~金さんはどんな性格ですか?

もふもふ、ふわふわで、よく女の子に間違われておとなしそうと言われますが、中身は大違い!イタズラ大好きなやんちゃ坊主です。
好奇心旺盛で、狭い隙間にお顔を突っ込んで入ろうとしたり、珍しいものがあればひっぱりだして、噛みついて、猫パンチ&猫キック。いかにも男の子という感じの性格です。

お膝におとなしく乗ることもめったにないし、名前を呼んでもこない塩対応。そのくせ、突然私の指を持ってペロペロ舐めて甘えてくることも。ツンデレ王子に振り回されっぱなしの毎日です(笑)

429-429_リーゼント・やんちゃ・ツンデレ_DSCF1328
~金さんの好きなことや得意なことは?

キッチンのシンクの中に入り、水が入っているお鍋に頭突きして、中の水をこぼすのが大好きです。ガッシャンガッシャンという衝撃音があまりにすごいので、最初の頃は一体何事かととても驚きました。頭突きして水をこぼして遊んだ後は、おでこの毛が濡れて固まり、リーゼントのようになります(笑)

572-429_リーゼント・やんちゃ・ツンデレ_DSC07958

得意なことは、おもちゃをめがけてジャンプすることです。その時、もふもふな頬や胸の毛がなびく姿がとても面白くて、SNSに投稿したらとても好評でした。他にも「おすわり、ちょうだい、おて、おかわり」ができます。

429-572_ジャンプ_FullSizeRender_4

また、洋服や被り物も気にならないようで、季節に応じたコスプレを楽しませてもらっています。


~金さんはどんな存在ですか?

金さんのおかげで、周囲の小さな幸せにたくさん気づくことができるようになりました。小さい頃はよく病院のお世話になったので、毎朝、大暴れしていて困る反面、元気そうな姿を見るだけで嬉しく感じます。さらに、毎晩スヤスヤ気持ち良さそうな寝顔を見て、うちの子になってくれてありがとうと、感謝の気持ちでいっぱいになります。そして、そういう気持ちが、家族に対しても持てるようになり、金さんのおかげで、笑顔と幸せの輪が広がりました。

585-376_リーゼント・やんちゃ・ツンデレ_Snapseed-2


~金さんへの想いについて聞かせてください

子猫の頃、大きな病気の可能性があると診断されましたが、その時は身体が小さすぎて検査ができず、3ヶ月後の成長を待ってから検査をすることになりました。結果、問題なかったのですが、その間はとても心配で何も手につかず、長い長い3か月だったのを思い出します。
我が家に舞い降りたお騒がせもふもふ天使ですが、何ものにも代えがたい宝物です。毎日元気で幸せでいられるように、守っていきたいと思っています。

452-572_子猫時代_ISnapseed 3


~今後、金さんとやってみたいことはなんですか?

実家に11歳の「ココ先輩」という、金さんとは全然違う見た目のスコティッシュフォールドがいます。2人はまだほんの一瞬しか会ったことがありません。いつかじっくり対面させてみたいです。用心深くて頑固なココ先輩と喧嘩っ早い金さんは、どちらも他の猫ちゃんに会ったことがないので実現はなかなか難しそうですが、金さんがもう少し大人になって落ち着いたらいけるかな?!と期待しています。

572-429_ココ先輩_DSCF1975実家のココ先輩


~金さんへ、メッセージをお願いします

片手にのるくらい小さいカラダで、遠い所からはるばる我が家にやってきてくれて、ありがとう。やんちゃでもいいから、これからも元気いっぱい、一緒に楽しく暮らしていこうね。

572-429_ コスプレ・被り物_DSCF5682

◆今回の飼い主さん◆

naococoさん(静岡県)

我が家は昔から「キャットファースト!」家族全員が猫好きで、猫と共に生活してきました。金さんと実家のココ先輩、個性的な2匹の表情や仕草に癒され、毎日笑顔が絶えません。金さんは、2018年にJ:COMの「スターペット」というペット番組のペットアイドルユニットSTP47のメンバーとしてCDデビューする予定なので、とても楽しみです。

▶ 金さんとの日常を綴っている Instagram
▶ 金さんとの日常を綴っている Twitter

 


みんなのPLスタイル」をもっと読む

PetLIVES編集部

愛犬・愛猫との健やかな暮らしを願うオーナーとその家族のために。PetLIVES(ペットライブス)は、愛犬・愛猫と心地よく暮らすためのヒントをお届けするペットライフWEBメディアです。 PetLIVES(ペットライブス)は、ペットの健康管理・病気ケアに特化したメディアPetwell(ペットウェル)の姉妹サイトとして、2013年に立上げました。長年にわたり培ったノウハウ、獣医師やトレーナーなどさまざまな専門家ネットワークを駆使し、飼い主さん、そして愛犬・愛猫たちのためにお役にたてるコンテンツを提供し…

tags この記事のタグ