みんな違って、みんな幸せ。ペットとの健やかな日々を
facebook twitter rss

検索

「バン!」でコテン!と倒れる技ありコーギー│愛犬エピソード

リクくん(2歳♂)
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク


~リクくんとの出会いについて聞かせてください

結婚し、2人暮らしを始める際に妻と話し合って犬を飼うことを決めました。活発なワンコが飼いたいと思い、最初はゴールデンレトリバーを探していましたが、賃貸住宅のペット飼育規則に書かれていた大きさや体重制限などから、大型犬を迎えるのは難しいと判断。そこで、小型で元気な犬種にしようと色々探して「ウェルシュ・コーギー・ペンブローク」の仔犬を迎えることにしました。

コーギーの仔犬をいろいろ探している中で、白と茶色の毛色だけでなく、黒い毛色のコーギーがいることを知って、妻も私もその姿に一目惚れ!黒い毛色のコーギーに絞って探したところ、福島にブリーダーさんがいらっしゃることを発見。ブリーダーさんに連絡してやり取りを重ね、リクがうちにやってきました。


~リクくんはどんな性格ですか?

猫みたいな性格で、甘えたいときだけ甘えてきます。我々から撫でても、自分から甘えてくるときみたいには喜びません(笑)。

外では、他の犬と挨拶したり遊んだりするのが大好きな子です。小さい頃は他のワンちゃんに会うと喜びのあまり、手当たり次第にタックルしていたので、幾度となく先輩ワンちゃんたちに叱られていました。その経験から学んだのか、近頃は道で他のワンちゃんに出会うと土下座(フセ)をしておとなしく待てるようになりました。


~リクくんの好きなこと、得意なことを教えてください

食べることと、犬と遊ぶことが大好きです。最近は「バン!」というとコテン、と倒れるようになりました。毎月娘とともに写真を撮るのですが、「バン!」の技が役に立ってます(笑)


~リクくんを迎えてよかったと思うことは?

毎日家のなかで癒されるのがなにより嬉しいです。また、毎朝散歩をするので、夫婦そろって健康的になりました。娘とリクがともに成長しているのをみると、とても喜びを感じます。


~リクくんへの想いや、これから一緒にやってみたいことをお聞かせください

リクは、私たちの大切な息子です。一緒に遊びにいったり、甘えてくるリクとゆっくり過ごしたり、リクといる時間はどれも全てとても楽しいです。娘が大きくなったら、家族全員でキャンプに行きたいです。来年の夏頃になれば行けるかな。

加工572-429_りくちゃん写真_180109_0012


~りくくんへ、メッセージをお願いします

秋葉家に来てくれてありがとう!リクのおかげで色々な人と出会えました。これからもよろしくね。

◆今回の飼い主さん◆

秋葉 巌さん(東京都)

妻と7ヶ月の娘と一緒にリクと住んでます。愛犬が子供の成長のそばにいる生活をとてもありがたく感じています。2 人の成長がこれからも楽しみです。


みんなのPLスタイル」をもっと読む

この記事が気に入ったら
フォローしてね!



FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック

facebook twitter rss