facebook twitter rss

検索

仲良し兄弟のおかげで私の世界も広がって│愛犬エピソード vol.78

右:ライスちゃん(5歳♂)ミニチュアシュナウザー
左:チャーミングちゃん(1歳♂)ミニチュアシュナウザー


~出会いについて聞かせてください

20年間可愛がっていた猫を亡くし、次も猫を飼おうと思っていましたが、ペットショップで他のワンちゃんより値下げされているライスを見ました。自分で飼い主さんを探しているかのように、一生懸命愛想良くしている姿を見てこの子しかいないと思いました。
429__S__9297946

最初に迎えたライスちゃん

ライスが4才になりそろそろ兄弟をと思っていた時、チャーミングと出会いました。
初めて会わせた時に、お互いにクンクンして挨拶している姿を見て仲良し兄弟になれると思いました。
572-429_S__9297962

弟犬のチャーミングちゃん


~どんな性格ですか?

ライスは頼りになるお兄さん。弟の面倒を良くみてくれて、チャーミングに遊び方、他のワンちゃんとの挨拶の仕方など指導しています。お友達のママさんにオヤツをもらうのが楽しみです。他のワンちゃんと仲良く遊べる社交的な優しい子です。
 
チャーミングは元気で前向きな性格です。お兄ちゃんこで真似っこばかりします。少し甘えん坊。健気な所もあり、我慢も出来る賢い子です。走るのが早く、ジャンプ力があり運動神経が良いです。ドッグランに行くと大きいワンちゃんとも駆けっこしています。
572-_S__9297953


~ライスちゃんとチャーミングちゃんはどんな存在ですか?

頼りになる我が家の大事な息子達です。
ご飯の器を咥えて持ってきてお手伝いしてくれます。
この子達のお陰で友達も増え、犬友達と出掛けたり、旅行に行ったりしています。
572-429_S__9134096


~ライスちゃんとチャーミングちゃんへの想いを聞かせてください

ライスに弟を迎えても仲良く出来なかったらと心配していましたが、本当に良く面倒を見て立派にお兄さんしてくれて、改めてライスを大切に感じる事が出来ました。
572_429_S__9134085
チャーミングがライスの後をついて歩く姿や、ドッグランで楽しそうに走る姿を見ると幸せを感じます。
この子達の為にたくさんの楽しい経験をさせてあげたいと思います。
572-429_S__9297970


~ライスちゃんとチャーミングちゃんへ、メッセージをお願いします

あなた達が来てくれて、新しい出会いや世界が広がりました。これからもみんなで楽しく笑顔で過ごしていきましょうね。いつもありがとう。
572-429_S__9297944

◆今回の飼い主さん◆

山本和美さん(東京都)

私は幼い頃から犬や猫、動物と触れ合える環境で育ちました。そして現在も犬を飼う環境である事をとても感謝しています。私たち夫婦にとってライス&チャーミングは大切な我が子。これからも楽しい幸せな時間を過ごしていけたらと思います。


みんなのPLスタイル」をもっと読む

PetLIVES編集部

愛犬・愛猫との健やかな暮らしを願うオーナーとその家族のために。PetLIVES(ペットライブス)は、愛犬・愛猫と心地よく暮らすためのヒントをデイリーでお届けするペットライフWEBマガジンです。… もっと読む>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!


FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック

facebook twitter rss